KIJ NEWS

韓国 鎮海(チネ)桜祭りツアー募集中!

こんばんわ!

明日は、雪マークも見えますが、桜の季節春が近づいてきましたね♪

そこで、今回は海外の桜を見に行こう!という事で、

毎年春に、韓国の釜山近郊の鎮海(チネ)で開催される、「鎮海軍港祭り」をご紹介いたします。

この祭りは、今年で53回目を迎えます。鎮海軍港祭りがある鎮海は韓国で一番有名な桜の名所でもあります。町中に咲き乱れる各種の桜は35万本ともいわれる大きな桜祭りです。

桜はもちろんの事、鎮海軍港祭りが好まれる理由はもうひとつ!普段は見ることが出来ない海軍の鎮海基地司令部と海軍士官学校の校内を観覧できる期間でもあるからです。また、祭りの期間中はお花見だけでなく、郷土文化芸術を振興させる本来の趣旨をいかした行事と共に、文化芸術行事、国軍軍楽儀仗隊フェスティバル、全国風物市場など美しい桜と一緒に楽しめる韓国一の春のお祭りで、毎年発展を重ね今は、軍港祭り期間中に200万名以上の国内外観光客が訪れる50年の歴史と伝統を誇るお祭りです。

当社では、3月末・4月初めの開催時期に合わせツアーを設定しております!

桜のシーズンもあと少しですが、海外の桜もお見逃しなく!

 

 

ツアー情報:http://kijtravel.com/abroad/