KIJ NEWS

【三越トラベルコーナーより】研修で初!!箱根に行ってきました!

こんにちは!

先日、6月22日に日帰りでJTB主催の研修で“華やぎ優雅”パンフレット掲載の箱根の旅館へ視察に行ってきました。

今回新宿からバスで行ったのですが、約1時間半ほどで行けました。

新宿駅から小田急特急ですと、箱根湯本駅まで1時間40分ほどで行くことができます。

自然や山の中なので遠いイメージでしたが、実際東京からも2時間かからず行くことができ、新潟からでも気軽に行けます◎

今回は視察だけでしたので、観光地は見ること出来ず心残りでした。次回はプライベートで行ってみたいです!

 

 

私がお勧めしたい施設をご紹介します!

 

グループ・ファミリーにお勧め!

<ホテル河鹿荘>

箱根湯本駅より徒歩圏内にあり、アクセスの良い施設です。

露天風呂付きの和洋室は広々としており、シンプルで清潔感がありました。

お部屋の入り口には手すりが付いていました。(全客室ついてます!)

個室のお食事処も椅子席や、堀ごたつがあり、ご年配の方や車いす利用の方にも配慮されていました。

 

 

女性同士やカップルにお勧め!

<箱根吟遊>

客室も20部屋と少なく、2002年にできた旅館ですが不動の人気で日本一予約の取りにくい施設と言われております。

インテリアやアロマの匂いはバリがイメージされており、日本にいながらもバリのリゾート感を味わえます。

ロビーから見える箱根連山は絶景です◎

大浴場の露天風呂から見える景色も最高です◎

紅葉シーズンはもちろん、記念日や、特別なご旅行に是非お勧めしたいです!

 

 

今回視察して、私が個人的に泊まりたいと思った施設がこちらです!

<強羅花扇 円かの杜>

玄関から、館内は畳敷きのため素足のまま移動でき、リラックスして過ごせそうです。

館内のいたるところに天然の木をを使用されており、温かみのある落ちついた印象でした。

和風の旅館で客室も20室と少ないため、ゆったりと滞在できると思います。

また、全室露天風呂付きで温泉も引かれております!

こちらはロビーです! ↓↓

お部屋のダイニングテーブルも木造です!! 

館内にあるBARのカウンターテーブルも木造です!!! 

 

 

 

 

JTB“華やぎ優雅”のパンフレットでしたら、新宿駅から箱根湯本駅までの列車と宿泊がセットになったお得なプランもございます。

箱根旅行のご相談、ぜひお待ちしております!  皆さまにぴったりな旅館をお探しします♪