KIJ NEWS

アルビ応援ツアーのお知らせ

こんばんは!

冬風の音がする今晩です。

11/25出発 アルビ応援ツアーvs清水戦のご案内書類を本日発送致しました。

ご到着まで少しお待ちください!

いよいよアウェイ最終戦、ツアーも今シーズン最後となります。当日は、よろしくお願いします💫

【三越トラベルコーナーより】苗場ドラゴンドラ・田代ロープウェイへ添乗に行ってきました♪

こんにちは!

今年も残り2ヵ月となりましたね。

先日10月28日に実施された、『苗場ドラゴンドラ&田代ロープウェイの紅葉空中散歩とイタリアンランチ』の添乗へ行ってきました。

今回は新潟カリスマのバスガイド、なぐも友美さんに同行していただきました!

新潟からドラゴンドラまでは約2時間ほど。車内ではなぐもさんのガイドで、とても楽しく良い雰囲気でした(^^)

 

設定日は紅葉の一番見頃とのことで、他のバスツアーや個人の観光客で多く賑わっており、

田代ロープウェイでは約1時間待ちでした、、、。

1時間待ちは滅多に無いそうです(>_<)

順番が回ってきて、やっと乗ることができました。

ロープウェイが動くと、お客さまより”わぁー!”というお声が聞けて、すごくホッとしました。。。

田代ロープウェイの乗車時間は約10分程。あっという間に山頂へ到着しました。

山頂の気温はなんと6度だったそうです。風も冷たく、すごく寒かったです。

 

続いては苗場ドラゴンドラで約25分かけて下っていきます。

赤とオレンジと黄色と緑が交わっていてとっても綺麗でした!

写真をよく見ていただくと分かるのですが、窓ガラスがブルーがかっており、

写真だと綺麗さがあまり伝わらないのが残念です。

機会があれば、ぜひ実際に行ってみてください(*^_^*)

 

 

ロープウェイが1時間待ちだった為に、到着時間も1時間押となりましたが、

帰り際に『楽しかったよ』、『ありがとう』、『がんぱってね』などお声をかけていただきました。

また皆さまとご一緒させていただくのを楽しみに、今後のツアーの企画を練りますね(^^)